プレ年金親父の生活

60歳で定年退職、2023年4月より5年後の年金受給までの生活をプレ年金生活として書いていきます。足りない資金はバイトで稼ぎ、夏は北海道、冬はスキー場で生息予定、その日常を週一のペースを目標に記していきます。

車中泊 東北北海道旅行2

2024/6/13

昨日で古い靴がお役御免になったので、新しい靴の履き馴らしを兼ねて短時間で登れる、群馬新潟県境の三国山

今日も暑いがそこそこ咲いてるツツジなどを見ながら登頂、今日は昨日以上に暑いのでガスの発生も早い

その後は昨日と同じ越後湯沢の山の湯温泉に、入浴してさっぱりし、あと明日もいい天気だが登るのは一休みして明日は只見線の撮影することにして、車中で飲んでおやすみ

 

2024/6/14

予定通り只見線の撮影にきたけど、なぜか最初の撮影場所は台湾の鉄道マニアが5人ほど、確かに景色はきれいだけど

そのあとは有名な只見川第一橋梁に行く、ここは道の駅三島からすぐなので早めについて洗面やゴミ捨てする、まあちゃんが行ったときはだれも居なかったが、一本撮って戻ってきたら、観光バスでその撮影場所に来る団体が居たのには驚きました

なぜかこの撮影場所には台湾のグループ

今日も晴れて平地では暑いので高いところということで浄土平へ、天気が良ければ登ろうかなと思ったが山の上はガスなので少し休憩して、今日の宿泊予定の米沢へ

途中高湯温泉を経由するので、せっかくなのであったか温泉という共同浴場で一風呂浴びる、250円で源泉100%のお湯に入れて満足

高湯温泉の日帰り施設

夕食はガストで平日ランチが5時まで食べられるので、これにしてガストはWIFIも使えるのでパソコンでメールチェックなど、前はコンセント使えたんだけど最近は使えないみたい

ガストは60歳以上はいつでも5%引きなのでたまにメールチェックなどを兼ねて利用してます、日替わりランチなら600円以下で食べられるので…