プレ年金親父の生活

60歳で定年退職、2023年4月より5年後の年金受給までの生活をプレ年金生活として書いていきます。足りない資金はバイトで稼ぎ、夏は北海道、冬はスキー場で生息予定、その日常を週一のペースを目標に記していきます。

車中泊 東北北海道旅行5

2024/6/20

今日は旅に出て初めて晴れではないので、移動日

途中ガソリン補給と、フェリーに乗ったり海岸線をずっと走ったので洗車をして明日の登山予定のアポイ岳登山口へ

2024/6/21

ちょうど今日は夏至でこのあたりの日の出は3:30ころなので、3時に起きて朝食食べて4時には出発、まあ夏山登山なら通常のスケジュールなので苦にならない

当然一番に頂上に到着したが、このアポイ岳も花で有名だけど少し遅かったみたい

咲き残っていたヤマツツジかな?

そのあとは、ちょっと遠いが帯広のさきまで、今年春に亡くなった知り合いのお墓参り

今回の旅2回目の墓参りだけど60代ともなれば冠婚葬祭の葬が多くなるのはしかたない

故人の好きだったお酒を墓前に

故人の奥さんとあれこれ昔話をして、今夜は釧路の先、キトウシキャンプ場へ

天気が良ければ目の前が太平洋という非常に良いロケーションだがあいにくの曇り

まあここは無料だしロケーションもいいので、平日にもかかわらず7.8台の車がいた

晴れれば最高のロケーションです