プレ年金親父の生活

60歳で定年退職、2023年4月より5年後の年金受給までの生活をプレ年金生活として書いていきます。足りない資金はバイトで稼ぎ、夏は北海道、冬はスキー場で生息予定、その日常を週一のペースを目標に記していきます。

車中泊 東北北海道旅行7

2024/6/25

明日以降は道南は天候回復しそうなので、少し南下して岩見沢のキャンプ場で宿泊

夕食の準備をしていると、夏のリゾートバイトをお願いしている派遣会社から第一希望のホテルが採用を見送っていると連絡があった

とりあえず、次の希望先を言って再度採用の可否の確認をお願いした

テントを今回初めて使用、夕食は焼き魚にホルモン

2024/6/26

さらに南下して午後から、トレーニングを兼ねて札幌近郊、定山渓近くの神威岳へ、さすが北海道、標高500m付近に残雪があった、頂上は展望が利かなかったが、まあトレーニングなので、さっさと下山、持ってた地図が古いので登山ルートが変わっていて、事前に最近の記録を確認しておいて良かった

こんな低いところに残雪

その後、明日の今回の旅行の目的の一つ、目国内岳登山口を目指し移動、途中ニセコで温泉に入ってから、登山口の新見峠の駐車場で車中泊

標高が結構あるので、朝方は一桁まで気温が下がった

いかにも建設会社が作った感じの温泉だけど、安くて泉質も良かった